2017年8月15日 (火曜日)

エザワフルーツランド ブルーベリーの森

昨日、念願のブルーベリー園へ行ってきました。

我が家から車で30分程の所なんですが、今までなかなかお出かけする機会がありませんでした。
今年は、我が家のブルーベリー狩りが早くも終盤にさしかかったこともあり、時間が取れましたので、お出かけすることにしました。

早速車で向かいますが、ブルベリー園の看板がたくさん出ています。こんなにブルーベリー園があるとは思ってもいませんでした。詳しくは、↓のサイトを見てね。
木更津市観光ブルーベリー園協議会

で、辿り着いたのが、こちら!

千葉県木更津市真里谷3832
エザワフルーツランド ブルーベリーの森 です。

Img_27261280_20170815
Img_27051280_20170815

駐車場に車を止め、ブルーベリーの森へと向かいます。
Img_27071280_20170815
Img_27061280_20170815

小川の脇を通り、竹林を抜け、杉山の跡を登って5分ちょっとでしょうか、ブルーベリーの森へ到着です。
Img_27091280_20170815

まずは、チケットを購入します。
Img_27631280_20170815

と言う事で、早速ブルーベリー狩りスタートです!!!
\(^_^)/
Img_27101280_20170815

こんな感じでブルーベリー畑が広がっています。

Img_27111280_20170815_2
Img_27161280_20170815
木の剪定状態は、こんな感じです。
Img_27231280_20170815

Img_27191280_20170815
その昔に、野尻湖のすぐ近くのブルーベリー園で見た木の感じとかなり違います。ハイブッシュとラビットアイの樹勢の違いなんでしょうね。株間を結構とっていますが、これでも枝先がかぶっているところが有ったりしています。

色々と参考になりました。

それにしても、これだけあったら何kgの収穫になるんでしょうね???
(^_^;)


あおさんは、お留守番でした。
Img_27361280_20170815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土曜日)

スペースギアのドリンクホルダーと言うか、センターテーブル出来たぁ~!!!

前回の記事に書いたSR-Vのセンターテーブル、その後無事に落札して、今日取り付けましたぁ~!!!

取り付けにちょっと戸惑いましたが、何とか取り付け完了っす!

詳しくは、↓を見てね。
センターテーブル追加

Img_2687_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日曜日)

スペースギアのドリンクホルダー

我が家のスペースギア、ここにきてナビが壊れてきちゃいました。

ポータブルナビを使っているんですが、ナビの画面と本体がばらけてきました・・・。一旦は、接着剤で止めたんですけど、さらにばらけてきちゃいました・・・。
(^_^;)


と、そうこうしている間、先週の月曜日でしたが、オーディオから音が出なくなっちゃいました。。。
(;_;)

一旦は、リセットボタンで音が出たんですけど、その後は何度リセットしても音が出ません。音が出ない以外は、表示等何の問題もないんですが、ただ音が出ません。。。
(^_^;)


で、ナビとオーディオを更新しようと思ってるんですが、オーディオの位置にナビを取り付けると、ドリンクホルダーが使えなくなっちゃいます。

ドリンクホルダーを付けようとネットで検索してみると、三菱車不可ってドリンクホルダーが結構あるんですね。

それでは現物を見てからと、ドリンクホルダーを買いに昨日お店に行ってみたんですが、詳しくは中を見てねって書いてる品が殆どでして・・・。結局、買わずに帰ってきちゃいました。


どうしようかと検索してたら、何と!CR-Vのセンターテーブルが、無加工で取り付くらしいです。
詳しくは↓のページを見てね。
おやぢ9000のページ
キャンパーな日記


と言う事で、只今オークションとにらめっこ中です。
(^_^;)
               
               
               

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日曜日)

「月旅行7号」完成しましたぁ~!


以前UPした「月旅行6号」完成しましたぁ~!の後、更にバージョンUPを重ねておりまして、この度月旅行7号が完成しましたので、UPしますねぇ~!!!

詳しくは、↓を見てね。
(^_^;)

ロケット花火打ち器(月旅行7号)



 【よゐ子の皆さんへのお約束】
 1.この頁は、花火の謝った使い方をお薦めするものではありません。
 2.花火は説明書を良く読んで、正しくお使い下さい。
 3.花火で遊ぶ際は、必ず理性のある大人の方とご一緒に遊んで下さい。
 4.決して動物虐待をお勧めするものでもありません。
 5.やむにやまれぬ理由があり、やむを得ず追い払いに使用しています。

 上記内容をご理解の上、個人の責任において、本頁をご参考に奴らと戦う一助として頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木曜日)

柴レンジャーのお誕生日!!!

皆さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

ってことで、台風は行っちゃいましたが、西の方で大雨が降ったりと大変な事になっておりますが、七夕を明日に控えた今日、7月6日は、柴レンジャーのみんなの10回目のお誕生日だったりします。


我が家でも、家内お手製の10歳のお誕生日特別バージョンおやつを準備しましたぁ~!!!

Img_1820

お花の形に抜いたニンジンさん、スライスしたオクラ、その下には鶏のササミをボイルしたもの、更にその下には、ヨーグルトと型抜きしたニンジンの残りが入っていると言う、何ともリッチなおやつとなっています。

ニンジンを花の形に抜くのは何となく分かるにしても、オクラって食べるのかな???
(^_^;)




良い子で待ってるあおさん。

Img_1822

お手とかしてみるあおさん。

Img_1827

お座りとかしてみるあおさん。

Img_1828_2

よしっ!の声をまって、さっそくがっつく、あおさん。

Img_1830

速攻で食べ終わって、器の縁まで綺麗にするあおさん。

Img_1834

ごちそうさまでしたな感じのあおさん。

Img_1836


何はともあれ、柴レンジャーな皆さん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

おかげさまで我が家のあおさんも、何とか10歳のお誕生日を迎えることが出来ました。いつも可愛がってくださる皆さんにお礼申し上げます。
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日曜日)

柴レンジャーな集い日程ご相談

柴レンジャーな皆様へ、業務連絡です。


連休も過ぎ、10歳のお誕生日が近づいてきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

と言う事で、記念すべき10歳をお祝いして、柴レンジャーな集いを開催したいと考えています。

今のところ、11月の12日(日曜日)、または11月19日(日曜日)のどちらかにて、開催出来ればと考えておりますが、ご都合如何でしょうか???
ぜぇ~ったいに、ダメな日がありましたら、メールにてお知らせ願います。

よろしくお願いいたします。

Img_0823

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2017年5月 6日 (土曜日)

お茶作り

連休を如何お過ごしでしょうか???

ってことで、気がつけばお茶の葉っぱが伸びて来ていましたので、久しぶりにお茶作りしてみました。

まずはお茶摘みです。
ちょうど、モミジの木の下にある、このお茶を摘むことにします。

Img_0595320_20170501_3


こんな葉っぱを摘んでいきます。既にお茶の香りが漂ってきています。

Img_0594_2


今日はとりあえず、このくらいで勘弁してやることにしました。
(^_^;)
Img_0596_3


これを電子レンジでチンします。最初だけ2分チンして、もみます。その後は、1分チンしてもみ、1分チンしてもみを繰り返します。数回繰り返して、カラカラに乾いたらできあがりです。

Img_0602_2

手と言い、部屋中にお茶の良い香りが漂っています。
\(^o^)/

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月曜日)

昨日のあおさん。

24.5度まで気温が上がった昨日の我が家では、あおさんが涼を求めてあちこちに移動していました。


デリカの下のあおさんです。

Img_01071280_20170417


こっちは、玄関にもぐりこんだあおさんです。
床のタイルが冷たくて気持ち良さそうです。
Img_00901280_20170417

内側から見てみると・・・。
Img_01331280_20170417


そんなこんなで、楽しい一日でした。



良いお天気!
Img_01271280_20170417


菜の花とあおさん。
Img_01391280_20170417


おやすみ、あおさん。
(^^)/~~~

Img_01771280_20170417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月曜日)

我が家の桜

確か我が家がこの家に引っ越して来た時に桜の苗を植えました。

その桜が、今年も綺麗に花を付けてくれました。
\(^_^)/

咲くまでの様子を撮ってみました。



4月2日の蕾の様子です。
かなり膨らんで来ていました。

Img_94321280_20170410

4月5日の様子です。
チラチラと咲いてきました。

Img_94601280_20170410

4月6日の様子です。
咲いた花の数が増えてきました。

Img_94881280_20170410

4月7日の様子です。
グッと花が咲いてきましたねぇ~。

Img_94951280_20170410


4月8日の様子です。
満開間近でしょうか!?

Img_94971280_20170410


4月9日の様子です。
生憎の雨降りですが、満開です。

Img_95251280_20170410

4月10日の様子です。
一昨日・昨日の雨と風にも負けずに、花が残っています。

Img_95371280_20170410

今年は、なかなか楽しめました。
また来年も咲いてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日曜日)

寒いけど良いお天気!

今年も早くも半月が過ぎちゃいました。
早いっす!
この調子だと、大晦日がすぐそこにやって来るような気がします。
(^_^;)


と言う事で、昨日今日と、寒かったですねぇ~。

昨日なんて、昼間突然暗くなって曇って来たと思えば、雪が舞いだしたりして!

Img_86641024


今日は、今日で凄い良いお天気だったんですが、寒かったですねぇ~!
Img_87011024

そんな中、あおさんは日が当たっている間中、ずぅ~っと日向ぼっこしてくつろいでいました。

Img_86771024_2
気持ちよさそうに、ひっくり返っちゃってます。
本気で寝ていますが、近寄ると何かくれるのかぁ~?って、目を開けます。
(^_^;)

Img_86781024

起き上がって、あちこち監視です。
Img_86821024
異常なしっす!!!
Img_86891024

と言う事で、我が家3人と1匹、今年も宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

Img_86861024






| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ありがとう!2016年