洗濯機が壊れちゃいました。
いやいや・・・。我が家の洗濯機、ナショナルのNA-F50HIと言う機種なんですが、購入以来10年ほど頑張ってお仕事してくれていたのですが、遂にと言うか、とうとう昨日動かなくなってしまいました。
家内が、洗濯機が回らないと言うので見てみると、軸受けがねじ切れたようになっていました。。。
軸受けって切れることもあるんですね。軸受けが切れる前に、モーターが止まってしまう様に設計していると思うんだけどなぁ~???
と、思いつつ、ナショナルの相談窓口へ↓、メールしてみました。http://panasonic.co.jp/cs/mail/
何てったって、昨日は日曜日ですから、昨日中に、修理するのか買い換えるのか判断しなければ、1週間コインランドリーの御世話になってしまいます。
とりあえず、サービスへ電話してねと言う、お約束通りの返事を頂戴したのですが、サービスへ電話しても相談に乗ってもらえないので、再度ナショナルの相談窓口へメールしてみました。
すると、電話を頂戴しまして、買い換えた方が良いかもと言うアドバイスを頂きました。モーターが止まる前に軸がねじ切れちゃうトラブルについては、ご担当いただいた方も初めてのケースだとおっしゃっていましたが、コメントを頂くことは出来ませんでした。
で、早速ネットで調査です。あちこちのサイトを検索してみますと、斜めドラム型の洗濯&乾燥機が結構安くなってきてるんですねぇ~!我が家の場合、乾燥機もそろそろ寿命ではないかと思っていましたので、洗濯&乾燥機に絞って検索しまくっていました。
そうすると、ナショナルの
仕方なく、隣町の同じ家電量販店に行ってみると、なんと¥149,000-にて売っていただけるとの事、早速購入したのは言うまでもありません。
だって、コインランドリーに1回行くと、乾燥まで入れて¥1,000-以上かかっちゃうんですもん!房総半島の山奥に住んでいる我が家にとって、コインランドリーまでの往復の時間もバカに出来ません。
と言うことで、今回経験した中での感想です。
1.ナショナルの相談窓口は、日曜日でもばっちり対応いただけるけど、詳しいお話は聞かせていただけないこと。
2.コジマは、君津のコジマは対応がすんごく悪いけど、木更津のコジマは、雰囲気を含めて色々と相談に乗っていただけること等、お店によって対応が全く異なること。
※上記2点については、事実に基づくものでありますが、あくまでも個人的な感想であって、このブログを見て行動された皆さんへの責任を負うものではありませんし、また各企業を批判するものでもありません。ただの事実です。
| 固定リンク | 0
« 飛行機でお出かけ。その5 | トップページ | 柴犬 »
コメント