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2009年1月26日 (月曜日)

またしても、佐川急便。。。


佐川急便な関係者の皆々様、こんばんはぁ~っす!

下記内容にて、貴サイトの「ご意見・お問い合わせ」頁より、ご連絡申し上げておりますので、ご解答の程、よろしくお願いいたします。


と言うことで、我が家と佐川急便さんとは、どうも相性が悪いようです。

佐川急便さんって日本通運さんほど対応が悪くないと思っていたのですが・・・。認識が甘かったようです。

以下、佐川急便さんの「ご意見・お問い合わせ」頁にてご連絡申し上げた内容です。

このブログへの関係者な方々からの忌憚のないコメント、お待ちしております・・・って、そんな勇気のある方っていないでしょうね。。。

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いつも大変お世話になっております。

先月でしたか、配達の方が庭先の苗木入れのケースを車で壊して行きました。

その件について貴***店に電話にて連絡し、ドライバーの方にいただいたところ、ご本人も苗木入れのケースを壊した事は認識されているとの事でした。

その様なドライバーの方は我が家に二度と来ないよう伝え、貴***店より了解した旨回答をを頂きました。

ところが、今月に入りそのドライバーの方が配達に見えたので、***店の方から連絡を頂きたい旨、そのドライバーの方に家内より伝えております。
すでに一週間以上経っておりますが、未だに連絡を頂いておりません。

下記2点について、貴社としての見解をご解答お願いいたします。

1.我が家に来ないことを、***店としても了解したドライバーの方が、我が家へ何の連絡もないまま我が家への荷物の配達を行わせていること。

2.連絡を頂くよう依頼したにも関わらす、連絡を頂けないこと。

1.については、貴***店のご対応は、顧客軽視も甚だしいと感じています。2.については、連絡を頂けていない原因が、ドライバーの方の問題か、***店の問題か、明確にしていただきたい。

以上、インターネット上に公表する事を前提にメールにてご連絡お願いいたします。電話にて連絡頂くのであれば、下記勤務先まで連絡をお願いいたします。
********(株)電話:****-**-****

貴社とは、公私を含めこれまでも度々トラブルになっております。その都度、お詫びの連絡は頂くのですが、何ら改善されておりません。貴社内の責任のなすりあいとしか思えない事も目にしております。

これまでのクレーム内容を再度ご確認いただき、ご対応よろしくお願いいたします。

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・・・と、佐川急便さんの今回の対応も、余りに酷いので書いちゃいました。


返事来るかなぁ~???


とりあえず、佐川急便株式会社 お客様相談室様より下記内容にて受付メールを頂戴しております。ご連絡お待ちしております。

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 当社のホームページをご利用いただき誠に有り難うございます。メールを受付させていただきました。内容につきまして、担当店よりあらためてご連絡をさせていただきます。有り難うございました。
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こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^_^;)





・・・、書きたくなかったんですけど、佐川急便さんの余りに酷い対応が何度も続くので、この場に公表しちゃいました。

そう言えば、以前「またもや佐川急便」ってタイトルで、ブログにUPしたのを思い出しました。。。




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コメント

こんばんわ! ご無沙汰しております。
皆様 お元気ですか

苗木入れのケースの破損 本当に酷いですよね
佐川急便さん 私も 良い印象はありません。
むしろ 嫌い・・デス(`ε´)

過去に化粧品を配達して頂いた際、中の化粧水と
乳液のビンが割れ グチャグチャになって
届けられた事がありました。
勿論 梱包箱には 割れ物注意とシールも貼っていたので どういう扱いをされているのかと不信に感じた事がありました。
運送保険を掛けていたので破損した物すべて
弁償して頂いたので まだ 良かったのですが・・。

後、ドライバーの方が不在届けをポストへ投かんしないで 玄関扉に挟んでいたのに気が付かず
帰宅した同時にドライバーの方から電話があり
怒りながら 帰って来たんだったら連絡ぐらい下さいよ!! と・・
届けて頂いた時にお伺いすると その日 私の所が最後の一件だったらしく
近所で待っていて 私が家に入るのを見てた・・と。
その時は日にち指定もしていませんでしたし、家に入って同時に電話を掛けられても確認も出来ませんでしたし、ドライバーの方が玄関扉に挟んだという 不在通知も見当たりませんでした。

その後も 不在通知のハガキは見つかりませんでしたが 挟み具合が甘く 風で吹き飛ばされたのだと勝手に予想。
でも どうして ドライバーの方にそんなに強い口調で怒られるのだろうと 後から ムカムカした事を思い出しました。

最近では 犬関連商品をネットで注文する事もあり 時々 佐川の方が来られます。
犬の散歩や買い物で家を空ける事があるので 日にち、時間指定をするのですが まぁ~時間を守ってくれない事 結構 多いです。

昔から 佐川急便って配達が荒く、ドライバーの方の質が悪いと 
噂で聞いた事もありますし
実際 私も友人と話した事もあります。

苗木入れのケースの破損 絶対に弁償してもらわないといけないですよね。
佐川急便には本当に腹が立ちますし対応が悪すぎます!!!

長々と すみませんでした~

投稿: ロボマミ~ | 2009年1月27日 (火曜日) 午後 09時47分

こんばんは。
我が家も佐川急便にやられた事がありました。
お客様相談窓口と通販の両方から攻めたら
ドライバーが菓子折り持って謝りに来ました。
(だぶん同じ営業所ではないでしょうか?)

車検、ずいぶん安いですね。
我が家も2月車検ですが、20万円以内で
収まるといいんですが・・・
(過去、車検代36万円って事がありました)

三菱の対応ひどいですね。
我が家の三菱ディーラーはまだ修理等での
付き合いがないので「?」です。

スカイラインを出しているディーラーは
とても良いです。日産を買うときは是非!

投稿: 向郷のガイコツ | 2009年1月27日 (火曜日) 午後 11時04分

ロボマミ~さぁ~ん、向郷のガイコツさぁ~ん、こんばんは。コメントありがとうございます。

いやはや、佐川急便さんには皆さんご苦労されているんですね。佐川急便さんの会社組織として色々と問題があるのかなぁ~???

で、今日も佐川急便さんからは、ご連絡を頂くことがありませんでした。。。

顧客からのクレームに対して2日間も連絡しないって、何してるんだろう?何度か苦情を言っているので、佐川急便さんの社内で、たらい回ししてるのかなぁ~???

ところで、我が家のデリカSW、次はオートマがやばいかも!?です。今日の帰り道、シフトアップのショックが、気になりました・・・。

投稿: あお父 | 2009年1月28日 (水曜日) 午後 08時46分


本日、佐川急便の我が家地区担当のお店の責任者と言う方から電話にて連絡を頂きました。

上に書いた2件についての回答は、以下の内容でした。電話での連絡でしたので、内容が違ってる際は、コメント付けて下さいね。>責任者な方へ。

やっぱりメールは、一字一句が残るので、敬遠したんでしょうね。。。

で、その内容は、両方とも状況が責任者の方へ、報告されていなかったと言う、お粗末と言うか悲しいものでした。
やはり佐川急便さんの社としての仕組みに問題があるんじゃないでしょうか?

で、我が家から過去に苦情を申し入れた内容を確認いただけたかと聞くと、1件だけ確認できたそうです。
と言うことは、残りの3件程は、これまた誰かが社内に報告せず、担当者ベースでとりあえず処理しちゃったんでしょうね。

・・・と、電話で連絡いただいた内容をインターネットにオープンすることに際しては、了解を頂きましたので、この場に記録として残しておこうと思います。

今後二度と苦情を言うことがないように、よろしくお願いします。

投稿: あお父 | 2009年1月29日 (木曜日) 午後 10時59分

はじめまして〜

佐川に関するクレームを探してたらここにたどり着きました。

うちの場合ですが…
近隣担当ドライバーが、うちの駐車場(オープン外構)に侵入し、トラックを切り返してUターン。
わかりますよねぇ…見事な迄にタイヤ痕をコンクリート土間に黒々と残した挙げ句にコンクリート溝フタまで破損させて。

直ぐにドライバーの元先輩と言うハウスクリーニングが来て洗浄→謝罪と手土産…ここまではドライバーとしての責任果たしてます。
後日洗浄跡が染みとなって、ハウスクリーニング呼んだけどダメで…ハウスクリーニングも佐川の方に任すと、その場で佐川の主任に連絡。まぁハウスクリーニングはドライバー個人が頼んだので気持ちはわかります。

ここからが問題の問題!
それから主任からは一切連絡なしで、たまらず佐川に電話しても折り返し電話するとばかりで一向に連絡なし。
数日してから電話が…
『どう言ったご用件でしょうか?』と(怒)
主任が下の者に電話を頼んだ様で用件すらわからずに電話して来ました。

そこからはもう怒り爆発!
とにかく対応決まったら電話して来いっ!と切って、次の日に当事者のドライバーが家に来て一言…『すいません〜どう言うご用件でしょうか〜』と笑顔で(怒)(怒

で今日の昼までに連絡するとの事でしたが無いので会社に連絡したら、只今電話中なので…一時間後…只今電話中なので…二時間後…只今電話中なので…(怒)(怒)(怒)

怒鳴り散らしたら『代わりますのでしばらくお待ち下さい』…直ぐに主任に代わった。
電話出れるやないかい!!

我慢限界やから本社に一報と事の確認を今すぐ支店の方にしろ!と。

そしたら直ぐに支店から連絡あって、先ほどはすいませんでしたと…

もう無理!外構やり直しさせてもらいます

投稿: 神戸市在中 | 2009年12月16日 (水曜日) 午後 01時27分

神戸市在中 さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

怒り心頭なご様子、お察し申し上げます。
我が家近くの佐川さんも、未だに荷物を庭先に置いて行っちゃうとの情報が入ってきたりして、受領印をどうしてるんだろう?

本当に困っちゃいますよね。

真面目な話、個々人では頑張っている方々もいらっしゃるようなんですが、会社の体質と言うか、組織自体に問題があるんじゃないかと思っています。

でも、我が家の個人的感想から言うと、日本通運さんよりは、良い対応をして頂いていますよぉ~。
(^_^;)

投稿: あお父 | 2009年12月16日 (水曜日) 午後 08時18分

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