カテゴリー「お出かけ」の163件の記事

2017年11月13日 (月曜日)

『柴レンジャーな集い 2017 (俺に近づくと危険だぜ!?)』

先日の日曜日、『柴レンジャーな集い 2017 (俺に近づくと危険だぜ!?)』に参加してきました。

Dsc_5610_000011280
上の画像、精一杯ギリギリまで近づいてみた、集合写真です。
\(^_^)/

詳細については、こちらをご覧下さい。


犬舎様、ご参加いただいた柴レンジャーな皆さん、そして飼い主ズな皆さん、ありがとうございました。また次回お会い出来るのを楽しみにしております。
(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火曜日)

エザワフルーツランド ブルーベリーの森

昨日、念願のブルーベリー園へ行ってきました。

我が家から車で30分程の所なんですが、今までなかなかお出かけする機会がありませんでした。
今年は、我が家のブルーベリー狩りが早くも終盤にさしかかったこともあり、時間が取れましたので、お出かけすることにしました。

早速車で向かいますが、ブルベリー園の看板がたくさん出ています。こんなにブルーベリー園があるとは思ってもいませんでした。詳しくは、↓のサイトを見てね。
木更津市観光ブルーベリー園協議会

で、辿り着いたのが、こちら!

千葉県木更津市真里谷3832
エザワフルーツランド ブルーベリーの森 です。

Img_27261280_20170815
Img_27051280_20170815

駐車場に車を止め、ブルーベリーの森へと向かいます。
Img_27071280_20170815
Img_27061280_20170815

小川の脇を通り、竹林を抜け、杉山の跡を登って5分ちょっとでしょうか、ブルーベリーの森へ到着です。
Img_27091280_20170815

まずは、チケットを購入します。
Img_27631280_20170815

と言う事で、早速ブルーベリー狩りスタートです!!!
\(^_^)/
Img_27101280_20170815

こんな感じでブルーベリー畑が広がっています。

Img_27111280_20170815_2
Img_27161280_20170815
木の剪定状態は、こんな感じです。
Img_27231280_20170815

Img_27191280_20170815
その昔に、野尻湖のすぐ近くのブルーベリー園で見た木の感じとかなり違います。ハイブッシュとラビットアイの樹勢の違いなんでしょうね。株間を結構とっていますが、これでも枝先がかぶっているところが有ったりしています。

色々と参考になりました。

それにしても、これだけあったら何kgの収穫になるんでしょうね???
(^_^;)


あおさんは、お留守番でした。
Img_27361280_20170815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土曜日)

勝浦タンタンメン

秋の青く澄んだ空に、柿の色がキラキラと光って綺麗な土曜日の昼下がりです。
Img_80281024
すぐ裏に山を背負ってる我が家、何だかんだで、あっと言う間に日が陰ってきました。とたんに、何だか寒くなってきました。あっちの集落なんて、まだまだ日が当たってて、暖かそうです。。。
これから春までの既設の間は、羨ましい限りです。
Img_80391024
と言う事で、暖かい物を食べにお出かけすることにしました。

Img_80431024
お出かけしたのは、こちら!
ふるさとさんです。

注文したのは、もちろん「勝浦タンタンメン」(でも、激辛じゃ無い方!)

Img_80401024
お店の方が、足りなかったらラー油を足してくださいねって、ボトルを置いていってくれましたが、我が家にとって、このくらいが丁度良い辛さです。スープも全部飲み干しちゃいました。
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日曜日)

卓球台


今日は、お借りしていた卓球台をお返しに行く事にしました。



いつからお借りしているのか?改めてブログの記事を遡って探してみると・・・。

ありました。

なぜか?2012年1月3日の記事になっています.

メールを探してみると、実際にお借りしたのは、2011年の11月30日にですので、4年半もお借りています。娘が中学2年生の時にお借りしたんですね。

お借りした際のブログは、こちらから。



と言う事で、まずはレンタカーを借りてきました。

今回お世話になったのは、日進レンタカーさんです。
なぜか、レトルトカレーを2つ頂きました。なんでカレーなんじゃ???
(^_^;)



で、一番問題なのが、卓球台のトラックへの積み込みです。
卓球台って、持ち上げようとすると、かなり重いんですよねぇ~。

お借りしてきた際に、軽トラから荷下ろしして、部屋まで運び込むのに、家内と二人で相当難儀した記憶が・・・。

と言いつつ、家内とえっちらおっちらしながらも、何とか積み込むことが出来ました。
荷締めも何とか大丈夫そうで、ホッと一安心です。

Img_60531280_2




で、卓球台をトラックから降ろす際は、犬舎の皆さんに手伝って頂いて、その上、コーヒーや中国茶、その上お菓子までごちそうになってしまいました。

犬舎の皆さん、ありがとうございました。

房陽猪ヶ谷庵犬舎様のサイトは、こちらから。

この犬舎さん、我が家のあおさんの実家なんです。

先日も、家内が留守の間、あおさんを里帰りさせてもらったりと、すっかりお世話になりっぱなしだったりします。
いつもありがとうございます。
 m(_ _)m



と言う事で、部屋がすっかり寂しくなっちゃいました。

Img_60571280_2




                                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土曜日)

第1回 卓魂杯(たぬきカップ)

今日は、「第1回 卓魂杯(たぬきカップ)」と言う卓球の大会に参加させて頂きました。
とは言っても、参加したのは娘なんですけどね。
Img_55431280
今日のこの大会、今までじゃなかなか見られないチームがあったり、おぉ~!って言う対戦があったりと、朝から夕方まで楽しませて頂きました。

これまで、お顔はいつも拝見していた方のお子さんが分かったりと。いやいや、なかなか面白かったです。
Img_55501280_2
我が家の娘たちのチームは、娘の踏ん張りが足らずに準優勝となってしまいましたが、良い面と課題の両面に娘も改めて再確認出来たんじゃないかと、思います。

準優勝の商品は、何と!「緑のたぬき」でしたぁ~!!!
\(^_^)/
Img_55601280
で、その上、何と!DVDにサインまでいただいちゃいましたよぉぉぉ~!!!
ありがとうございます。
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

Img_55581280
Img_55591280

今日の大会に携わった皆さん、出場された皆さん、そして応援にご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。お礼申し上げます。
m(_ _)m

疲れたけど、面白かった!!!

続きを読む "第1回 卓魂杯(たぬきカップ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月曜日)

はじめてのおつかい

先日の事ですが、娘が都会の中学校の先生からお声がけいただき、卓球の指導?いや、卓球のお話し?いや、卓球の???とにかく、中学校を訪問することになりました。

娘には、自分自身が良い経験をするチャンスをいただいたんだから、自分の出来る事を精一杯やっておいでって、伝えたものの・・・。おやぢとしては、心配いぃ~っぱい状態にて当日の朝を迎えました。

とりあえず、最寄りと言うか街中の駅まで送ったのですが、娘と別れた後、途中乗り換え出来るんだろうかとも???まずは、中学校の最寄り駅に着けるんだろうかと???まさに、はじめてのおつかい状態で、心配いっぱいです。
(^_^;)

で、その後娘から連絡があったのは、お昼!

Img_5466
何だか分厚くて美味しそうなカツサンド等々を頂戴しているようです。

・・・が、肝心の卓球がどうなっているのか、詳細不明です。
(T_T)


と言う事で、この日の夜はちょっと遅い新年会があったりして娘と会っていなかったんですが、翌日、今回お声がけいただいた中学校の先生が、「良い方向付けをしていただいた。」と、ご自分の Facebook に書かれているのを拝見して、ちょっとだけ気が楽になりました。
(^_^;)

この度は、お声がけいただきありがとうございました。中学生への卓球指導の結果はともかくとして、娘が大変お世話になると共に、逆に、娘に自分を見直す良いきっかけをいただき、ありがとうございます。お礼申し上げます。
m(_ _)m


娘のはじめてのおつかい、とりあえず帰ってこれたようです。こうやって親は子離れしていくんでしょうね。何だか、凄く実感しました。

親の知らないところで、ここまで育てて頂いた、監督、コーチ等々、関係各位に改めてお礼申し上げます。おやぢは、すごく嬉しいです。
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火曜日)

天皇杯・皇后杯 平成26年度全日本卓球選手権大会

昨日から、天皇杯・皇后杯 平成26年度全日本卓球選手権大会部)が、昨日から始まりました。

                2015年1月12日
               
               
いそいそと、東京体育館へ向かいます。

体育館の開場前に、お近くのレストランでお茶してましたら、何と!石川佳純さんがいらっしゃってました。思わず、感動っす!

                2015年1月12日

会場に入ってみると、温かいです!
その前の日の某成田の冷蔵庫体育館とは大違いでした。
(^_^;)


開会式、もっと派手な開会式を想像していましたが、こじんまりとした開会式でした。でも、スーパーシード選手が勢揃いと言う事で、卓球に詳しい方が見たら、感動ものなんでしょうね。きっと。

                2015年1月12日
               
                2015年1月12日
               
               
開会式も終わり、いよいよ試合開始です。
それにしても、会場内が恰好良いです。

                2015年1月12日
               
               
混合ダブルスに出場されている方を応援したりしているうちに、いよいよ娘の試合が始まるようです。相手が、小学校4年生と言う事もあってか、カメラが何台も並んでます。

                2015年1月12日
               
               
試合の結果はと言うと、あっさり終わっちゃったんですが・・・。相手の方は、やっぱりと言うか、想像していた以上に上手ですね。最後の方は、若干娘のペースになる場面もありましたが、それまでは、相手のペースでの試合運びとなって、娘も色々と工夫しているようでしたが、殆ど歯が立ちませんでした。
               
               
応援頂いた皆さん、ありがとうございます。
               
               
続いて、チームメイトなどの応援しますが、やっぱり全国大会って事もあって、レベルが違いますねぇ~!あちこちで、手に汗握る試合が続いています。いやいや、楽しませて頂きました。
               
               
と言う事で、僕の観戦も初日で終わっちゃいました。さてと、また来れる日を祈りつつ、帰るとしますか。

                2015年1月12日
               
               
この日、家内は里帰りしちゃったし、娘も居ないし、あおさんも里帰りしちゃってるので、一人で反省会です。

                2015年1月12日
               
               
それにしても、娘としては初めての全国大会。試合結果はともかくとして、良くやったと思います。良い経験が出来たんじゃないかな。
中学2年生の夏頃から本格的に取り組むようになって、実質3年半、よくぞここまで!って感じでしょうか。・・・と、馬鹿親の感想っす。
               
               
そんな娘をここまで引っ張って来てくれた、チームメイトや監督、コーチ、練習相手をしてくださっている方々、そして周りで色々と支えて頂いている皆さん、本当にありがとうございます。
お礼申し上げます。
m(_ _)m
               
               
てなことで、高校生活も残り少なくなってきました。気がつけば、実質あと半年となりました。引き続き、娘共々、親を含めてのご指導をお願いいたします。
               
               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月曜日)

第39回城山杯争奪東日本卓球大会


昨日、「第39回城山杯争奪東日本卓球大会」と言う大会に参加させていただきました。


この大会、昨年も参加させていただきまして、それは、「宇都宮と言えば、『餃子』!を見てね。



今年は、昨年と会場が異なり、清原体育館と言うところです。会場のすぐ近くには、今話題のマルハニチロ食品グループの工場があったりして、工業団地の中に体育館や野球場等があるようです。

2014年2月2日



で、組み合わせを見てみると・・・。

何と!昨年と同じ、青森の強い方の予選リーグに入っちゃってます。
(^_^;)


予選リーグは、4人の方との総当たり戦です。
その青森の方の他には、東京の強い学校の方の名前もあったりして・・・、父としては、思わずビビっちゃう組み合わせとなっていました。



と言う事で、予選リーグスタートです。

ジュニア女子の試合は、↓の副競技場と呼ばれている、サブアリーナでの試合でした。昨年の体育館もそうだったんですが、観客席が無く、見る場所が限られてるんですよねぇ~。。。

2014年2月2日



予選リーグスタートです。
最初の相手は、東京の強い学校の方です。
途中、ちょっと苦戦したようですが、3-1で勝利!!
\(^_^)/



続いては、昨年もご一緒した強い方です。
何と!父の心配をよそに、3-1で勝利!!
\(^_^)/\(^_^)/



ここで、ランチたぁ~いむぅ~!!!

昨年もそうだったんですが、娘の先輩のお母様が、子どもたちのためにお昼ご飯を作ってくださいました。おにぎりに、鳥から、煮物にサラダ等々、盛りだくさんです。

2014年2月2日

ありがとうございます。これだけ作るのって、すっごい大変だったんじゃないかなぁ~。寝る時間あったのかな???



続いての予選リーグは、危ないと思っていた方だったんですが、3-0で勝利!!!
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

この試合、ちょっと会場を離れていたので、見ていませんでした。。。



結局、全勝で決勝トーナメントに進むことが出来ました。



決勝トーナメント1回戦は、地元のクラブの方のようです。
3-2で、かろうじて勝利!!!!



続いての決勝トーナメント2回戦は、京都のクラブの方のようです。
これまた、3-2で勝利!
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

父としては、いつもそうなんですけど、いつも以上に本気ですっごい手に汗した試合でした。



と言う事で、準々決勝です。
サブアリーナから、メインアリーナへ移動します。

2014年2月2日

相手は、東京の強い方です。
おりょりょ。。。

あっさり、0-3で終わっちゃいました。

・・・が、

 3-11
 7-11
 7-11

と、思ったより点が取れたのが、父としては嬉しかったりします。
まっ、単なる親バカなんですけどね。。。



と言う事で、大会終了っす。
思いもよらず、ベスト8に入ることが出来ました。



帰り道、娘の希望で羽生PAに寄ってみたら、なんだかすっごい綺麗な施設になっていました。

たい焼き食べながら帰りました。

2014年2月2日



応援いただいた皆さぁ~ん、ありがとうございました。
m(_ _)m

組み合わせの妙とは言え、何とか結果を出すことが出来ました。父としても嬉しいっす!



今年も、娘の先輩の保護者の方から、立派なニラを頂戴しちゃいました。これまた、ありがとうございます。
この寒い時期のニラって、暖房費も結構かかったりして、ここまで幅広肉厚に育てるのって、大変ですよね。
ありがたく頂戴しまぁ~っす!!!
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/


2014年2月3日



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木曜日)

娘の卓球大会


今日は、娘の「ランク別卓球大会」という卓球大会がありました。



会社にお休みを頂戴して応援に行ったのは、言うまでもありません。
わっはっはぁ~!!!


朝起きてみれば、辺りは霧に包まれています。
2013年8月7日



アップする娘を一旦学校で降ろし、朝ご飯食べて買い物です。
2013年8月7日



で、再度娘を乗せて会場へと向かいます。
2013年8月7日



会場に入ると、まだ朝だと言うのに既に蒸し暑いです。。。
(^_^;)
2013年8月7日



試合が始まると、さらに暑いです。
2013年8月7日



てなことで、夕方まで娘たちの試合を楽しんだ一日でした。

それにしても、良い機会を作っていただいた監督に感謝です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火曜日)

インターハイのお土産。。。


北九州で開催されているインターハイの応援に、娘と家内がお出かけしていました。



で、僕へのお土産と、自分たちへのお土産をてんこ盛りで持って帰ってきました。



その中でも、一番のお気に入りが、これ!

2013年7月30日



2013年7月30日


くまモンもいました。
2013年7月30日

2013年7月30日


その他、こんなのも。
2013年7月30日8


「よかばい」の他に、「よだきいぃ~」とかも、欲しかったぞぉ~!
2013年7月30日


大分は、やっぱり椎茸なんですね。
2013年7月30日


2013年7月30日


スポーツタオルも、4枚ほど買ってきたようです。
左のタオル、ここでもやっぱり、「よだきいぃなう。」ってのが、欲しかったなぁ~・・・。
(^_^;)
2013年7月30日



何はともあれ、家内と娘、母子ともに皆さんに色々とお世話になったようでして、いつもいつもですが、ありがとうございます。この場にて、お礼申し上げます。

これに懲りずに、また遊んで下さいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧