カテゴリー「つれづれなるままに・・。」の543件の記事

2017年1月15日 (日曜日)

寒いけど良いお天気!

今年も早くも半月が過ぎちゃいました。
早いっす!
この調子だと、大晦日がすぐそこにやって来るような気がします。
(^_^;)


と言う事で、昨日今日と、寒かったですねぇ~。

昨日なんて、昼間突然暗くなって曇って来たと思えば、雪が舞いだしたりして!

Img_86641024


今日は、今日で凄い良いお天気だったんですが、寒かったですねぇ~!
Img_87011024

そんな中、あおさんは日が当たっている間中、ずぅ~っと日向ぼっこしてくつろいでいました。

Img_86771024_2
気持ちよさそうに、ひっくり返っちゃってます。
本気で寝ていますが、近寄ると何かくれるのかぁ~?って、目を開けます。
(^_^;)

Img_86781024

起き上がって、あちこち監視です。
Img_86821024
異常なしっす!!!
Img_86891024

と言う事で、我が家3人と1匹、今年も宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

Img_86861024






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水曜日)

今日は、娘の高校の卒業式でした。

今日は、娘の高校の卒業式でした。

深夜過ぎまでの大荒れの天気は、どこへ行ったのか、まさに卒業式にうってつけの良いお天気です。とりあえず、娘を学校まで送った後、会社へと向かいます。
(^_^;)

Img_56151280
で、その会社ですが、月初めと言うこともあって、辞令交付やら朝礼やら会議やらと、普段は暇なのに、なぜかこの日に限って仕事が集中してしまいました・・・が、昼前には会社を早々に抜け出して、学校へと向かいます。
(^O^)
Img_56161280_2
学校へ着くと、まだ卒業式の真っ最中のようです。日射しはポカポカでしたが、風が冷たく感じました。と言うことで、卒業式のお開きを待って、部活の追い出し以降にご一緒させて頂きました。
Img_56131280
上の画像、紅白饅頭ではなくて、紅白「ひよこ」です。昨日、娘が頂いて来ました。
何で「ひよこ」なんじゃろ???


今日、久しぶりに娘の部活での同級生が揃った姿を見て、改めて感じたことなんですが、高校3年間、娘にとって本当に大変良い仲間に恵まれたと思います。

監督もご挨拶でおっしゃっていましたが、チームメイトの皆んなが良い意味での競争をして、結果として他校を含め、皆んなのレベルが上がったんだんだと思います。

それにしても、中学生から、それも選択肢が無く、嫌々卓球を始めた娘が、全日本のジュニアに出場し木原さんと対戦出来たり、高校3年生の夏にはインターハイのシングルスに出場出来たりと、親としても正直びっくりです。

これは、もちろん本人の頑張りや、監督を初めとした先生方やコーチのご指導のたまものであろうかと思いますが、何と言ってもチームメイトとの良い意味での競争が出来たことが一番の理由ではないかと思っています。

また、自分自身にとっても、良いご父兄の皆さんとお会い出来たことを感謝しています。これがまた、色んな個性の方々が集まっていて、楽しかったなぁ~!!!


と言うことで、進む学校はそれぞれ異なりますが、ご父兄の皆さんを含め、これからも宜しくね。

今度こそ、ぜぇ~ったいに負けないんだからねぇ~!!!
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金曜日)

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

Img_53221920
↑、紅白が余りにつまらない時間帯があったので、こんな画像を撮ってみました。
(^_^;)

と言う事で、既に今年が始まっちゃいましたが、今年も宜しくお願いいたします。

今年は、公私ともに色んな事がありそうな、よ・か・ん・!
何にせよ、一歩一歩前にすすんで行きましょう!!!
もし、途中でずっこけてたら、助けてあげて下さいね。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木曜日)

年末ご挨拶

Img_53161920

今年も残りわずかとなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず車を洗って、焼酎を片手に焚き火なんぞしながら夕暮れを迎えちゃいました。
(^_^;)

今年を振り返ってみるに、今年も娘の卓球に始まり娘の卓球に終わった一年だったと思います。娘もいよいよ高校卒業となり、春からは一人暮らしです。大丈夫かいな???

そんなこんなで、今年も皆々様には大変お世話になりました。ありがとうございます。来る新年も引き続き、何とぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

焚き火はやっぱり体の芯から温まりますね。
焼酎、もういっぱい飲んじゃおうっと!
頑張ってレベッカまで起きてようと思ってるんですが、何だか既に眠くなってきちゃいました。わっはっはぁ~!

では、皆様良い年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木曜日)

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。  
2015年を迎えました。
               
                               
まずは、旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も引き続き、宜しくお願いいたします。
               
               
今年も、娘の卓球中心の生活になるんだろうなぁ~・・・、等と思っています。
               
               
と言う事で、寝ます。
(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水曜日)

大晦日

早くもと言うか、遂にと言うか、今日は大晦日です。
               

空がうっすらと明るくなってきました。
               
               
                2014年12月31日
               
               
それにしても、今年も娘の卓球に始まり、卓球に終わった一年でしたが、いろいろあったにせよ、家族3人+1匹共に大きな病気もなく、今年も楽しい一年を送ることが出来ました。
               
このブログ、今年も殆ど更新できませんでしたが、来年後半からはのんびり更新する時間も取れるんじゃないかと思います。
               
               
今年一年、お世話になった皆さんへ、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月曜日)

『腰古井』


先日、大学の先輩から『腰古井』って言うお酒を頂戴しました。



2014年3月23日

何でも、先輩のお気に入りだそうです。



金賞ってラベルが貼ってあります。
以前は、貼ってなかったような気がします。

『スローフードジャパン「燗酒コンテスト2013」
お値打ち燗酒 熱燗部門  ★金賞 腰古井 推奨』、だそうです。

2014年3月23日



僕の場合は、熱燗と言うより、氷をいれたグラスで、ロックでいただくのが良い感じです。

2014年3月23日

吉野酒造株式会社のサイトです。



それにしても、先輩、ごちそうさまでぇ~っす!
「純米無濾過生原酒」なんてのも、あるそうですよぉ~!!!
これ飲んで見たいっす!
(^_^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月曜日)

お友達!?がやって来たぁ~・・・。


デジカメの画像を取り込んでみたら・・・。
家内が写してくれていたようです。



お猿さんたちです・・・。
(^_^)

2014年3月17日



今日の昼間に登場したようです。
遊んでます。

2014年3月17日



我が家の台所の直ぐ裏、お隣のおいちゃんちの梅の木の下です。

2014年3月17日



良いお天気だったし、親子でお花見でしょうか???

2014年3月17日



あおさんは、玄関先でのんびりとくつろいでいたようです・・・。
(^_^;)

2014年3月17日



今日は、群れではなく、親子連れだったようですね。

それにしても、こやつらのおかげで、スイカやトウモロコシ、枝豆などは、全く作れなくなっちゃいました。
(;_;)

ぜぇ~ったい、仕返ししてやるんだぁ~い!

そう言えば、先日新兵器を準備しました。
へへっ!
(^_^)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更ですが、バレンタインデー!?


先月の雪の記事で、ちょこっと書いたバレンタインデーのチョコのお話しだったりします。

僕が貰った義理チョコたちは、これです。

2014年2月14日



で、娘がクラスメイトから貰ったのがこれです。

2014年2月14日

紙コップにメッセージを書いています。
何だか、恰好良いし、素直な気持ちが伝わりますよねぇ~!!!
で、うちの娘ってば、クラスでどんな生活してるんだろう???


2014年2月14日

中身は何だったんでしょうね???
(^_^;)
僕が見たときには、既にスッカラカンになってました。。。



で、こっちは、僕が中学生から頂戴したものです。これまた、きっと一生懸命作ったんでしょうねぇ~。お母さんと一緒に。。。
こんなおやぢにまで、ありがとうございます。

2014年2月16日

この中学生からは、家内と娘にも頂戴したのを、念のため申し添えておきます。
(^_^;)



と言う事で、お返しにと、昨日家内がジャムを作ってくれました。

2014年3月16日

袋に入れて、リボンで結んで、こんな感じです。

2014年3月16日

今回、ちょっとゆるかったかも!?って言ってました。。。
(^_^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水曜日)

あおさんの日向ぼっこ


先週の土曜日、風は冷たかったのですが、日射しがとてもポカポカな一日でした。

2014年3月8日



で、我が家のあおさんも、庭につながれて日向ぼっこしています。。。

こんな恰好して、日本犬としての尊厳をどっかに投げ捨てちゃってまして、すっかりくつろいじゃってます。。。

2014年3月8日


で、こんな恰好してみたり。。。

2014年3月8日


目線を下げてみると・・・。
こんな感じです。
本気で気持ちよさそうです。

2014年3月8日



で、この日の夕ご飯と言うと、畑から掘り上げた人参が大量にあったりしまして・・・、ドッグフードの上のトッピングが凄いことになっちゃってます。
(^_^;)

でも、完食したのは、言うまでもありません。

2014年3月8日

ちなみに、我が家のあおさん、人参大好きだったりしまして、丸ごと一本あげると、ポリポリと食べちゃいます。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧