カテゴリー「いろいろ」の564件の記事

2017年4月17日 (月曜日)

昨日のあおさん。

24.5度まで気温が上がった昨日の我が家では、あおさんが涼を求めてあちこちに移動していました。


デリカの下のあおさんです。

Img_01071280_20170417


こっちは、玄関にもぐりこんだあおさんです。
床のタイルが冷たくて気持ち良さそうです。
Img_00901280_20170417

内側から見てみると・・・。
Img_01331280_20170417


そんなこんなで、楽しい一日でした。



良いお天気!
Img_01271280_20170417


菜の花とあおさん。
Img_01391280_20170417


おやすみ、あおさん。
(^^)/~~~

Img_01771280_20170417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土曜日)

ありがとう!2016年

2016年も残すところわずかになってきました。

Img_85451024

今年も皆さんに、大変お世話になりました。

本当にありがとうございます。
m(_ _)m


今年最後の今日、とても嬉しいことがありました。
Facebook な皆さんには、既に報告済みですが・・・。

娘の秋のリーグ戦、どうしても仕事の都合がつかなくて応援に行けなかったんです。
その試合の動画を送ってくださいました。
それも、たまたまご縁があってお知り合いになっていただいた方から!!!
重ね重ね、お礼申し上げます。
本当に嬉しかったです。


もうちょっとすると幕が開く新しい年が、皆さんにとって良い年でありますように!
来年も、我が家3人+1匹を、何とぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水曜日)

今日は、娘の高校の卒業式でした。

今日は、娘の高校の卒業式でした。

深夜過ぎまでの大荒れの天気は、どこへ行ったのか、まさに卒業式にうってつけの良いお天気です。とりあえず、娘を学校まで送った後、会社へと向かいます。
(^_^;)

Img_56151280
で、その会社ですが、月初めと言うこともあって、辞令交付やら朝礼やら会議やらと、普段は暇なのに、なぜかこの日に限って仕事が集中してしまいました・・・が、昼前には会社を早々に抜け出して、学校へと向かいます。
(^O^)
Img_56161280_2
学校へ着くと、まだ卒業式の真っ最中のようです。日射しはポカポカでしたが、風が冷たく感じました。と言うことで、卒業式のお開きを待って、部活の追い出し以降にご一緒させて頂きました。
Img_56131280
上の画像、紅白饅頭ではなくて、紅白「ひよこ」です。昨日、娘が頂いて来ました。
何で「ひよこ」なんじゃろ???


今日、久しぶりに娘の部活での同級生が揃った姿を見て、改めて感じたことなんですが、高校3年間、娘にとって本当に大変良い仲間に恵まれたと思います。

監督もご挨拶でおっしゃっていましたが、チームメイトの皆んなが良い意味での競争をして、結果として他校を含め、皆んなのレベルが上がったんだんだと思います。

それにしても、中学生から、それも選択肢が無く、嫌々卓球を始めた娘が、全日本のジュニアに出場し木原さんと対戦出来たり、高校3年生の夏にはインターハイのシングルスに出場出来たりと、親としても正直びっくりです。

これは、もちろん本人の頑張りや、監督を初めとした先生方やコーチのご指導のたまものであろうかと思いますが、何と言ってもチームメイトとの良い意味での競争が出来たことが一番の理由ではないかと思っています。

また、自分自身にとっても、良いご父兄の皆さんとお会い出来たことを感謝しています。これがまた、色んな個性の方々が集まっていて、楽しかったなぁ~!!!


と言うことで、進む学校はそれぞれ異なりますが、ご父兄の皆さんを含め、これからも宜しくね。

今度こそ、ぜぇ~ったいに負けないんだからねぇ~!!!
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金曜日)

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

Img_53221920
↑、紅白が余りにつまらない時間帯があったので、こんな画像を撮ってみました。
(^_^;)

と言う事で、既に今年が始まっちゃいましたが、今年も宜しくお願いいたします。

今年は、公私ともに色んな事がありそうな、よ・か・ん・!
何にせよ、一歩一歩前にすすんで行きましょう!!!
もし、途中でずっこけてたら、助けてあげて下さいね。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木曜日)

年末ご挨拶

Img_53161920

今年も残りわずかとなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず車を洗って、焼酎を片手に焚き火なんぞしながら夕暮れを迎えちゃいました。
(^_^;)

今年を振り返ってみるに、今年も娘の卓球に始まり娘の卓球に終わった一年だったと思います。娘もいよいよ高校卒業となり、春からは一人暮らしです。大丈夫かいな???

そんなこんなで、今年も皆々様には大変お世話になりました。ありがとうございます。来る新年も引き続き、何とぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

焚き火はやっぱり体の芯から温まりますね。
焼酎、もういっぱい飲んじゃおうっと!
頑張ってレベッカまで起きてようと思ってるんですが、何だか既に眠くなってきちゃいました。わっはっはぁ~!

では、皆様良い年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火曜日)

天皇杯・皇后杯 平成26年度全日本卓球選手権大会

昨日から、天皇杯・皇后杯 平成26年度全日本卓球選手権大会部)が、昨日から始まりました。

                2015年1月12日
               
               
いそいそと、東京体育館へ向かいます。

体育館の開場前に、お近くのレストランでお茶してましたら、何と!石川佳純さんがいらっしゃってました。思わず、感動っす!

                2015年1月12日

会場に入ってみると、温かいです!
その前の日の某成田の冷蔵庫体育館とは大違いでした。
(^_^;)


開会式、もっと派手な開会式を想像していましたが、こじんまりとした開会式でした。でも、スーパーシード選手が勢揃いと言う事で、卓球に詳しい方が見たら、感動ものなんでしょうね。きっと。

                2015年1月12日
               
                2015年1月12日
               
               
開会式も終わり、いよいよ試合開始です。
それにしても、会場内が恰好良いです。

                2015年1月12日
               
               
混合ダブルスに出場されている方を応援したりしているうちに、いよいよ娘の試合が始まるようです。相手が、小学校4年生と言う事もあってか、カメラが何台も並んでます。

                2015年1月12日
               
               
試合の結果はと言うと、あっさり終わっちゃったんですが・・・。相手の方は、やっぱりと言うか、想像していた以上に上手ですね。最後の方は、若干娘のペースになる場面もありましたが、それまでは、相手のペースでの試合運びとなって、娘も色々と工夫しているようでしたが、殆ど歯が立ちませんでした。
               
               
応援頂いた皆さん、ありがとうございます。
               
               
続いて、チームメイトなどの応援しますが、やっぱり全国大会って事もあって、レベルが違いますねぇ~!あちこちで、手に汗握る試合が続いています。いやいや、楽しませて頂きました。
               
               
と言う事で、僕の観戦も初日で終わっちゃいました。さてと、また来れる日を祈りつつ、帰るとしますか。

                2015年1月12日
               
               
この日、家内は里帰りしちゃったし、娘も居ないし、あおさんも里帰りしちゃってるので、一人で反省会です。

                2015年1月12日
               
               
それにしても、娘としては初めての全国大会。試合結果はともかくとして、良くやったと思います。良い経験が出来たんじゃないかな。
中学2年生の夏頃から本格的に取り組むようになって、実質3年半、よくぞここまで!って感じでしょうか。・・・と、馬鹿親の感想っす。
               
               
そんな娘をここまで引っ張って来てくれた、チームメイトや監督、コーチ、練習相手をしてくださっている方々、そして周りで色々と支えて頂いている皆さん、本当にありがとうございます。
お礼申し上げます。
m(_ _)m
               
               
てなことで、高校生活も残り少なくなってきました。気がつけば、実質あと半年となりました。引き続き、娘共々、親を含めてのご指導をお願いいたします。
               
               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木曜日)

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。  
2015年を迎えました。
               
                               
まずは、旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も引き続き、宜しくお願いいたします。
               
               
今年も、娘の卓球中心の生活になるんだろうなぁ~・・・、等と思っています。
               
               
と言う事で、寝ます。
(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水曜日)

大晦日

早くもと言うか、遂にと言うか、今日は大晦日です。
               

空がうっすらと明るくなってきました。
               
               
                2014年12月31日
               
               
それにしても、今年も娘の卓球に始まり、卓球に終わった一年でしたが、いろいろあったにせよ、家族3人+1匹共に大きな病気もなく、今年も楽しい一年を送ることが出来ました。
               
このブログ、今年も殆ど更新できませんでしたが、来年後半からはのんびり更新する時間も取れるんじゃないかと思います。
               
               
今年一年、お世話になった皆さんへ、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月曜日)

虫さんたちに詳しい方へ、お尋ねです。

虫に詳しい方へ。

この虫、なんでしょう???

娘が、家の中で踏んづけました。
サソリみたいに見えるのは、気のせい???
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日曜日)

新人戦2日目の結果

                今日は、昨日に引き続き新人戦の学校対抗でした。
               
               
                会場に到着すると、いつものように彼が出迎えてくれます。
               
                2014年11月16日
               
               
                開会式ですが、今日は、昨日勝ち上がったBest8だけですので、人数少なめです。
               
                2014年11月16日
               
               
               
                何だかんだで、今日も頑張って応援してきました。
               
               
               
                途中、はしょりますが・・・。
                (^_^;)
               
                詳しくは、こちらを見てね。
               
               
               
                娘も良い経験をさせていただいたようです。これを、今週末のシングルスとダブルスに繋げて欲しいぞぉ~!
               
               
               
                2014年11月16日
               
               
               
                それにしても、昨日・今日とワクワク・ドキドキ楽しませていただきました。娘のチームメイトの皆んなをはじめ、監督・コーチ、そして今大会に出場した選手の皆さん、高体連関係な皆さん、観戦に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
               
                アキラさんふうに書いてみました。(^_^;)
               
               
               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧