カテゴリー「音楽遊び」の54件の記事

2013年3月 4日 (月曜日)

『雪解け』 相馬 圭二


縁あってお知り合いになった、相馬圭二さんの新しいミュージックビデオです。



『雪解け』です。
聴いて下さい。




 ♪
春の匂いがする 長いトンネル抜け
季節が訪れて 新しいときを刻む

春が訪れては 何度も繰り返し
人の心の中 新しい火をともすよ
 ♪



ご本人の人柄を反映してか、歌詞が優しいよねぇ~。

※ 歌詞は、僕が耳コピしたものです。ご本人の意図と異なる文字等があれば、ご指摘下さいね。



畑のお仕事や、ライブ活動にお忙しい相馬圭二さんのブログは、こちらから。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土曜日)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。


松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。」を我が家も予約して買っちゃいました。



で、先月届きました。

2012年11月19日



・・・が、翌日もう一つ届いちゃいました。

2012年11月20日



よくよく思い出してみると、楽天に先に予約していたのに、すっかり忘れてしまって、amazonにも予約しちゃったようです。

わっはっはぁ~!!!










でも、我が家に届いたのは、amazonの方が一日早く到着しました。



そんな事はさておいて、やっぱ良いですねぇ~!
車に乗るたびに、娘とこのCDを聞き入っています。

そうそう!

うちの娘、「ひこうき雲」を口ずさんだりしていまして・・・、この唄を歌う中学生ってあまり居ないような気がします。。。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月 7日 (日曜日)

TULIP“THE LIVE”40th memorial tour


TULIP“THE LIVE”40th memorial tour 



2012年10月7日



今からお出かけしてきます。
すっごく、楽しみです。




1階の一番奥の方の端っこだけど、いいよね。

2012年10月7日




てなことで、朝から復習中です。

2012年10月7日



久しぶりに聴きました。
懐かしいなぁ~。。。





と言う事で、行ってきましたよぉ~!



おぉ~!
ホール「A」は、こっちです。

2012年10月7日

並んでいる方たちの年齢層を見ると、僕よりも少し上でしょうか!?
それと、その方たちのお子さんを連れた方や、お一人でいらしている方が、結構目に付きました。




と言う事で、途中15分の休憩を挟み、アンコール2回のステージでした。
懐かしい曲たちが、いっぱいでした。


こんな曲や。





こんな曲。





そして、この曲。





じっくりと、楽しませていただきました。



帰りの車の中で、子どもが、「おぉ~♪そぉ~だよぉ~♪誰にもあげないぃ~、魔法ぉ~のく・つ・さ・ぁ・~♪」って、歌ってくれていたのが、すごく嬉しかったりしました。
(^O^)



でもね、ステージの途中、僕が知らない曲が何曲かあったりしました・・・。
(^_^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火曜日)

この曲!?


30秒辺りから始まるこの曲、なんて曲かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。CDか何かで手に入らないですかね???



今更なんで???なんて、言わないでね。



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木曜日)

冴木杏奈 Nacery Renacer ~誕生と再生~

Folk Ageのさとじい先輩から、下記ご案内を頂きました。ご興味のある方は、是非是非ご参加の程、よろしくお願いいたします。



冴木杏奈さんは、ミス札幌でデビュー後22年間ずっとタンゴを歌っておられます。

アストラ.ピアソラに傾倒しスペイン語と日本語を駆使し、抜群の歌唱力、卓越した表現力、指の先まで透き通る様な感動のステージングで この鈍い私が最初で最後 ステージを観て感動して涙した尊敬する歌手なのです。

一昨年には、アルゼンチンに貢献した20人の中に日本人で初めて選ばれ、毎年海外公演もこなされています。あのアルマゲドンのテーマソング(エアロスミス)の日本語版も実は、彼女が歌っておられるのでした。 

今回は、東日本大震災復興を祈願してのチャリティーコンサートが、中野サンプラザで10月27日(木曜日)に行われます。

冴木杏奈

私がなんと責任者でして 何とか満席でお迎えしたいと、お声掛けさえてもらっています。 お時間のある方興味のある方々、どうぞよろしくお願い致します。

チケット:SS席 10,000 S席8,000 A席5,000
SS席はほぼ完売の状態です。 
ご連絡お待ちしています。 

 佐藤勉≪冴木杏奈タンゴ保存会≫
 s.tsutomu.kawagoe@i.softbank.jp
 携帯:080-5484-6647



とのことです。

『冴木杏奈 Nacery Renacer ~誕生と再生~』の詳細は、こちらから。

冴木杏奈さんのサイトは、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火曜日)

「清水ミチコ TALK & LIVE2011」

先日、清水ミチコさんのライブにお出かけしてきました。
生ミチコさんは、初めての体験でした。


ステージ近くの席で、じっくりと楽しむことが出来ました。
僕より3つ年上なんですね。


2011年6月14日


でね、思ったのですが、物まねではなく、本気で歌う歌をもっともっと聞きたかったなぁ~。


2011年6月12日


そうそう!
オフィシャルグッズ、もっと持ってきて下さいよぉ~。子どもが、トートバッグ欲しかったのに!って、言ってましたよ。



清水ミチコさんのオフィシャルホームページは、こちらから。
清水ミチコさんの詳細は、こちらから。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月12日 (日曜日)

『トムさんとアコギな仲間たち』 ライブのお知らせ


7月2日(土曜日) 『トムさんとアコギな仲間たち』 ライブのお知らせですよぉ~!

今回は、Folk Age OBの諸先輩方々もご参加されるそうです。ふるって参戦下さいね。

詳細は、↓をご覧下さい。

20110702_live



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土曜日)

『トムさんとアコギな仲間たち Vol.8』ライブ告知

大東噴火大学 軽音楽サークル Folk Age な先輩のライブのご案内です。

 日時:201年4月2日(土曜日)15;00 開演
 場所:ライブハウス Gasoline Alley
     東急田園都市線 駒沢大学駅西口徒歩6分

Tomsann_8



トムさんより、下記コメントを頂戴しておりまぁ~っす!

「都心でもまだ余震が計画停電等もある中 開催するのはどうか という声もありましたが 今出来る事を精一杯させて頂く事 自分たちの刀をしっかり磨く事で 来て頂いた方々 演奏に参加された方々共々明日への英気 勇気 活力を得れれば幸いという思いで 開催させて頂く事としました。」



お近くな皆さぁ~ん、ぜひぜひお集まり下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水曜日)

『稲垣潤一 アコースティックライブ2011』


先日、稲垣潤一さんのライブにお出かけしてきました。



2011年2月21日



初っぱなから、ご自身でドラムを叩いて♪、格好良いです。
ご自身がドラマーと言う事もあってか!?、ドラムの音が大きめで、ビートの利いた音です。それとも、PAさんの好みなのかなぁ~?



MCは、控えめで、ほとんどずぅ~っと歌いっぱなしと言う、短期決戦のライブでしたが、やっぱり声が綺麗ですよねぇ~。



タイトル通り『稲垣潤一 アコースティックライブ2011』と言う事で、生楽器を中心としたライブだと思っていました・・・ら、ご自身のドラム、ベース・ギター・キーボードのバンド形式になっていて、想像と全然違って、ちょっと面食らっちゃいました。



2011年2月21日



前の席に座った、お母さんとそのお嬢さんと思われる女子。高校生くらいだと思いますが、曲を完全に把握した手拍子と言い、本当に稲垣潤一さんのファンなんでしょうね。後ろから見ていて、そのどっぷりとはまっている姿に、こちらも楽しくなってきました。



久しぶりのライブでしたが、色んな意味で、なかなか感動しちゃいました。
やっぱり、ライブって良いですねぇ~!

次は、清水ミチコさんのチケットをゲット済みだったりします・・・。
(^_^;)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月曜日)

清水ミチコさん


あの清水ミチコさんが、我が街にやってくるそうです。



先日、プリンセス天功を家内と子どもが見に行った際に、今後のイベント情報のパンフレットを貰ってきまして、それに載っていました。

そのプリンセス天功のステージですが、家内も子どもも途中寝ちゃったとか言いながらも、カードをいただいたりして、結構楽しんできたようです。
さすがにトラは、出てこなかったそうです。。。







と言う事で、清水ミチコさん。
これは、行くっきゃないでしょう!!

早速、チケットを手配したのは言うまでもありません。
清水ミチコ様へ、ステージ楽しみにしています。



その前に、来月の豊後大野市でのステージ、がんばって下さいね。年齢層が高そうな気がします。。。
(^_^;)



| | コメント (1) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧