カテゴリー「柴犬関係」の83件の記事

2017年4月17日 (月曜日)

昨日のあおさん。

24.5度まで気温が上がった昨日の我が家では、あおさんが涼を求めてあちこちに移動していました。


デリカの下のあおさんです。

Img_01071280_20170417


こっちは、玄関にもぐりこんだあおさんです。
床のタイルが冷たくて気持ち良さそうです。
Img_00901280_20170417

内側から見てみると・・・。
Img_01331280_20170417


そんなこんなで、楽しい一日でした。



良いお天気!
Img_01271280_20170417


菜の花とあおさん。
Img_01391280_20170417


おやすみ、あおさん。
(^^)/~~~

Img_01771280_20170417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日曜日)

寒いけど良いお天気!

今年も早くも半月が過ぎちゃいました。
早いっす!
この調子だと、大晦日がすぐそこにやって来るような気がします。
(^_^;)


と言う事で、昨日今日と、寒かったですねぇ~。

昨日なんて、昼間突然暗くなって曇って来たと思えば、雪が舞いだしたりして!

Img_86641024


今日は、今日で凄い良いお天気だったんですが、寒かったですねぇ~!
Img_87011024

そんな中、あおさんは日が当たっている間中、ずぅ~っと日向ぼっこしてくつろいでいました。

Img_86771024_2
気持ちよさそうに、ひっくり返っちゃってます。
本気で寝ていますが、近寄ると何かくれるのかぁ~?って、目を開けます。
(^_^;)

Img_86781024

起き上がって、あちこち監視です。
Img_86821024
異常なしっす!!!
Img_86891024

と言う事で、我が家3人と1匹、今年も宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

Img_86861024






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土曜日)

明日は、「柴レンジャーな集い 2016 (アフタヌーンティーのお誘い)」

いよいよ明日は、 「柴レンジャーな集い 2016(アフタヌーンティーのお誘い)」 開催です。

犬舎様、お世話になります。
また、久しぶりにお会い出来るロボちゃんとシロ君、お会い出来るのを楽しみにしてますねぇ~!

と言う事で、ちょっと出遅れましたが、ハロウィン包装のおやつです。
準備完了っす!
Img_80441024
とは言っても、犬たちのおやつですよぉ~!

それにしても、今日は良いお天気でした。
あおさんも庭先で、ゴロゴロしてました。
Img_80231024
こんな感じで、日本犬の誇りはどこ行ったんじゃぁ~!?状態です。
(^_^;)

すっかりくつろいじゃってます。
Img_80251024
気持ちよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日曜日)

卓球台


今日は、お借りしていた卓球台をお返しに行く事にしました。



いつからお借りしているのか?改めてブログの記事を遡って探してみると・・・。

ありました。

なぜか?2012年1月3日の記事になっています.

メールを探してみると、実際にお借りしたのは、2011年の11月30日にですので、4年半もお借りています。娘が中学2年生の時にお借りしたんですね。

お借りした際のブログは、こちらから。



と言う事で、まずはレンタカーを借りてきました。

今回お世話になったのは、日進レンタカーさんです。
なぜか、レトルトカレーを2つ頂きました。なんでカレーなんじゃ???
(^_^;)



で、一番問題なのが、卓球台のトラックへの積み込みです。
卓球台って、持ち上げようとすると、かなり重いんですよねぇ~。

お借りしてきた際に、軽トラから荷下ろしして、部屋まで運び込むのに、家内と二人で相当難儀した記憶が・・・。

と言いつつ、家内とえっちらおっちらしながらも、何とか積み込むことが出来ました。
荷締めも何とか大丈夫そうで、ホッと一安心です。

Img_60531280_2




で、卓球台をトラックから降ろす際は、犬舎の皆さんに手伝って頂いて、その上、コーヒーや中国茶、その上お菓子までごちそうになってしまいました。

犬舎の皆さん、ありがとうございました。

房陽猪ヶ谷庵犬舎様のサイトは、こちらから。

この犬舎さん、我が家のあおさんの実家なんです。

先日も、家内が留守の間、あおさんを里帰りさせてもらったりと、すっかりお世話になりっぱなしだったりします。
いつもありがとうございます。
 m(_ _)m



と言う事で、部屋がすっかり寂しくなっちゃいました。

Img_60571280_2




                                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日曜日)

祝!柴レンジャーなお誕生日!


柴レンジャーな皆さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!
7歳をお迎えの今日をいかがお過ごしでしょうか?


我が家のあおさんは、おかげさまで相変わらずのおとぼけさんですが、元気に過ごしています。


家内があおさんに誕生日ケーキ?を作ってくれました。

2014年7月6日

アスパラのロウソクと、ニンジン、ジャガイモです。ジャガイモは、何と!いんかの目覚です。これ、美味しいんですよねぇ~!
(^_^;)
その下には、キャベツです。



2014年7月6日



早速たべてます。
思いっきり、がっついてます。

2014年7月6日



てなことで、お誕生日な一日が、平和に過ぎていきます。
2014年7月6日



お腹一派になったら、お昼寝・・・ですが、本気で熟睡ちちゃってます・・・。(^_^;)
2014年7月6日



夕方のお散歩を待つあおさん。
2014年7月6日



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水曜日)

あおさんの日向ぼっこ


先週の土曜日、風は冷たかったのですが、日射しがとてもポカポカな一日でした。

2014年3月8日



で、我が家のあおさんも、庭につながれて日向ぼっこしています。。。

こんな恰好して、日本犬としての尊厳をどっかに投げ捨てちゃってまして、すっかりくつろいじゃってます。。。

2014年3月8日


で、こんな恰好してみたり。。。

2014年3月8日


目線を下げてみると・・・。
こんな感じです。
本気で気持ちよさそうです。

2014年3月8日



で、この日の夕ご飯と言うと、畑から掘り上げた人参が大量にあったりしまして・・・、ドッグフードの上のトッピングが凄いことになっちゃってます。
(^_^;)

でも、完食したのは、言うまでもありません。

2014年3月8日

ちなみに、我が家のあおさん、人参大好きだったりしまして、丸ごと一本あげると、ポリポリと食べちゃいます。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日曜日)

あおさんの日向ぼっこ


明日からお仕事って方も多いと思いますが、冬休み最後の今日をいかがお過ごしでしょうか?



我が家のあおさん、そんなことは関係なく、今日ものぉ~んびりと日向ぼっこです。

ちょっとだけ、羨ましいぞぉ~!
(^_^;)

2013年1月5日

久しぶりに、あおさんの成長記録も更新してみました。



空を見上げれば、今日もジャンボ機が飛んでいました。帰省帰りの方がいっぱい乗ってるんだろうなぁ~。。。

2013年1月5日



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日曜日)

お昼寝あおさん。


昨日は、湿った南風が吹いていて、結構暑く感じました。

そんな中、あおさんがお昼寝しています。

2013年9月14日

鼻のところ、葉っぱがあたってうっとうしくないのかな???



2013年9月14日



この場所、床下から涼しい風が吹き出てくるんです。

あおさんもそれを知っているようでして、暑くなるとここで寝ています。

2013年9月14日



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土曜日)

カモメ眉毛


あおさんの「カモメ眉毛」が、くっきりしてきました。


分かりますかぁ~???

2013年7月20日

この「カモメ眉毛」この時期になると出てくるんですよねぇ~。



こっちの画像の方が分かりやすいかな?

2013年7月20日



てな事で、家内がこうやって写真を撮っていました。
(^_^;)

2013年7月20日



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土曜日)

あおさんのお誕生日!


今日は、あおさんのお誕生日です。
柴レンジャーな皆さんちも、お誕生日おめでとうございます。



と言うことで、今日のあおさんです。
蒸し暑いのか、朝からすでに開いています。

2013年7月6日



先日より、うっすらとカモメ眉毛が出てきました。
↓、ちょっとわかりづらいかなぁ~???

2013年7月6日



と言うことで、おかげさまで、無事に6歳のお誕生日を迎えることができました。
ブリーダーさんをはじめ、皆さん、ありがとうございます。
引き続き、見かけたら可愛がってやってください。

2013年7月6日



| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧